News

Information

お知らせ

2023.03.20 ビューティコラム
年齢の印象は首元で決まる!!
news image

春になると、気温が上がり薄着になるにつれて、首元を見せる機会が多くなってきますね!

首元の乾燥、シワ、お顔と首の色の違いなど悩みはつきません。

 そこで今回は、首元ケアの方法とおすすめアイテムをご紹介致します!


年齢は首元に現れやすい!?


<原因5つ>

【1】乾燥摩擦などの肌ダメージ  

  外気や紫外線にさらされて肌が乾燥しやすく、衣服などによる摩擦も起こり、 くすみの原因にもなります。


【2】肌弾力の低下・皮下脂肪の萎縮  

  首はほかの部位よりも皮膚が薄く、真皮のコラーゲン量の低下や皮下脂肪の萎縮を起こしやすい部位で、ハリ・弾力が失われることでシワが目立ちます。


【3】姿勢の悪さ・上半身のこり  

  毎日スマホやPCを長時間使用すると、首が前のめりになり姿勢が悪くなります。頭・肩・背中 など上半身のこりも起こるため、首の横ジワの原因に!


【4】肥満・むくみ  

  年齢とともに代謝が落ちて太ったりむくんだりしがち。そうすると、首に段ができて横ジワが 目立ちやすくなります。


【5】寝具が体に合っていない  

  枕が高すぎると、下を向いて首にシワの寄った状態が長時間続くため、首の横ジワの原因に なります。腰が沈むマットレスも同じ状況を作るので要注意!


全身保湿におすすめ!

 オールインワンジェリーミスト ホワイト

  洗顔後これ1本でOKサクラン(ヒアルロン酸より5倍の保湿力!)を配合しております。

  顔も、ボディも、髪にも全身保湿OK!

  


首元におすすめ!

 ビューティドレスヴェールクリーム

  年齢が現れる手肌・首のシミ・シワを瞬時にカバーし、

  塗るだけで1枚ヴェールをかけたような透明感のある白美肌へ導きます。

  


<首元ケアお手入れの方法 保湿編>

首のマッサージ、摩擦軽減のため、「オールインワンジェリーミスト ホワイト」を5〜6プッシュ手に出して、

ゆっくりと力を入れすぎず耳の下から鎖骨に向かってリンパを意識しながら流します。


<首元ケアお手入れの方法 メイク編>

手・首元用クリーム『ビューティドレスヴェールクリーム』を指先に広げ、首の下から上に向けてなじませます。

同様にデコルテにもなじませて保湿します。小ジワの凹凸を埋めてなめらかに整えるクッションスムーサー 成分配合により、首元の小ジワを目立たなくします。



ショプバナー


お気軽にお問い合わせください

TEL:0120-191-666

受付時間 10:00~19:00 営業日 日・祝日を除く



お問い合わせはコチラ



店内写真


【アクセス】

〒107-0061 東京都港区北青山2-7-24 青山有磯ビル1F