News

Information

お知らせ

2022.05.23 ビューティコラム
『教えて! タカコ先生!』大橋タカコ先生に色々聞いちゃいます!
news image

大橋タカコ先生に日頃の、美と健康ついて、質問してみました!


Q1

先生は、疲れた時はどのように疲れをとっていますか?




サプリメントや栄養剤に頼る時もありますが、基本はプールで全身をゆっくりほぐし、血流を良くするためにもサウナにも良く入ります。あまり無理にならない程度の汗をかくストレッチも大切!


Q2

爪のケアはどうしていますか?




仕事柄あまり爪を伸ばすことはありませんが、皆さんの顔を触る仕事なので手入れは欠かせません。

お顔に傷をつけたりしたら大変なので常にネイルファイルで整え、トリートメントし、甘皮を外し、爪の形はスクエアにしています。

デモストレーションも多いので、目立つネイルは避け、手が綺麗に見えるピンクベージュなどのネイルが多いです。


Q3

美を維持するために一番気を付けていることはなんですか?




姿勢を良くする、ゆったりとした服は着ない今日やることは明日に持ち越さない、夜のストレッチを続けること、特別なことではなく毎日続けられるお手入れをする→フェイスマッサージは習慣になっています。


Q4

先生が習慣にしているフェイスマッサージを教えてください!




毎日のお手入れの中で、乳液や美容液をただつけるのではなく、マッサージするようにしてつけると、プルップルッのお肌になります!乳液や美容液をちょっと多めにとり、両手で左右同時にマッサージ。




マッサージ


順番は、

①額 ②鼻 ③小鼻 ④口の周り  ⑤⑥⑦頬 ⑧目の周り


【コツ!】下から上、内側から外側に!力を入れずにゆっくりと!


また次回も掲載しますのでお楽しみに!






ショプバナー


お気軽にお問い合わせください

TEL:0120-191-666

受付時間 10:00~19:00 営業日 日・祝日を除く



お問い合わせはコチラ



店内写真


【アクセス】

〒107-0061 東京都港区北青山2-7-24 青山有磯ビル1F